2007年03月12日

今朝の茶々さん

今朝の茶々さんでするんるん

P3080415.JPG

茶々「う〜ん。まだ眠いでちゅ。」


それでもカメラを向ける私。


P3080412.JPG

茶々「もーママ、眠いっていってるでちょー犬(泣)


それでもひつこくシャッターチャンスを狙う私。

P3080417.JPG

茶々「しょーがないでちゅねー。こうでちゅか?」


いいねー茶々顔(イヒヒ)可愛いよGood


P3080416.JPG

茶々「じゃあ角度を変えて。これはどうでちゅか?」


う〜ん、可愛いよハートたち(複数ハート)じゃ、最後真正面でいこう顔(笑)


P3080418.JPG

茶々「はいるんるんおはよーごじゃいまちゅ犬(笑)

うんexclamationバッチリGood


・・・てな感じの今朝の茶々さんでしたぴかぴか(新しい)

るんるん今日もワンクリックお願いしまーするんるん







ニックネーム みい at 23:25| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

河川敷デビュー

今日明日と休みの私です揺れるハート
休みはなな茶々とゆっくりできるので大好きるんるん
今日は少し足をのばして、少し離れた所にある河川敷公園に
行って来ました顔(笑)
なな茶々、河川敷デビューです黒ハート

P3100437.JPG

公園内なので、いつもの散歩と違い、手を離して思いっきり遊ばせて
やりましたるんるん

P3100438.JPG

茶々「おねえちゃん、ここひろいでちゅね犬(笑)
なな「うん。いっぱい走れるね犬(笑)

そんな会話をするかの様に楽しそうに走り回ってました顔(笑)
家の近くは車(セダン)とかいっぱい通るから危ないし、公園
とかもないから、なかなか自由にはさせてあげられないのであせあせ(飛び散る汗)

公園内を歩いていると、意外とチワワを散歩させてる人がたくさん
いて、飼い主さんと色々お話できました顔(笑)

P3100432.JPG
上今日知り合ったお友達、れおくんです犬(笑)

確か1歳半・・・だったかな?
とってもおとなしくて可愛かったです顔(メロメロ)
残念ながら、ななも茶々も怖がって逃げ回ってたので一緒に撮る事は
できなかったんですがカメラ顔(泣)

2時間近く?遊んでから家に帰ったんですが、さすがに暴れまわって
汚れたのでお風呂に入れました。
そしてその後はスヤスヤとお休みしてました眠い(睡眠)

ちょっと短いですが、嬉しそうに走る姿、ご覧下さい下
ついでに息切れしてる私の声もちょこっと入ってますが顔(汗)




たまには足をのばすのもいいですねるんるん
(私自身のダイエットにもなるかな(笑))

るんるん今日もよければクリックしてねるんるん




ニックネーム みい at 22:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

なな茶々はじぃじがお好き?

ふぅ〜、今日も1日終わったーたらーっ(汗)
何か1日24時間って昔は長かったのに、最近全然足りない
気がする・・・あせあせ(飛び散る汗)

P3070411.JPG
上朝。3人分のお弁当作りるんるん

父の仕事先が変わって朝早くなったので、私も自動的に早起きあせあせ(飛び散る汗)
私が起きると同時になな、茶々も一緒に起床晴れ
お弁当を作った後、父が来るまで少しの間仮眠します眠い(睡眠)
(ほんの10分程度ですが)
父が降りてきた事はなながいち早く教えてくれます。

なな「じぃじが来たよーーワンワン犬(笑)

P3080423.JPG
上じぃじが扉を開けるのを待つなな茶々ぴかぴか(新しい)

ななはじぃじが大好きなんです揺れるハート
夜帰って来た時も私より先に自転車の音に気づいて吠えます犬(笑)

P3080424.JPG

なな「じぃじおはよーexclamation

これだけ歓迎されて、父も大喜びです顔(メロメロ)

P3080425.JPG

なな「なにこれ?カバン?ななここに入るよー犬(笑)

こ、こら・・・顔(汗)
じぃじはお仕事だから、ななは行けないよ顔(汗)夜帰って来たら
また遊んでもらおうねるんるん

P3080427.JPG

なな「やだーexclamationじぃじと遊ぶー犬(泣)
   あ、じぃじ行かないでー犬(泣)

P3080428.JPG
上じぃじが出かけた後。

P3080426.JPG

茶々「じぃじ行っちゃったでちゅ、ママ犬(泣)

ちょっと淋しそうな茶々さん。
大丈夫だよ茶々。夜にはまた帰って来るから、その時にはいっぱい
遊んでもらおうね顔(笑)・・・ね?なな顔(笑)

P3080429.JPG

なな「・・・・・・・・・」

・・・な、なな・・・?
そ、そんな悲しそうな顔しなくても・・・顔(汗)
じぃじちゃんと夜帰って来るって・・・たらーっ(汗)

この後お布団の上でしばらくショボンとしていたななさん
でした犬(泣)
毎日の事なんだから、いい加減慣れてね、ななさん顔(汗)

るんるんこんななな茶々に今日も愛のワンクリックをるんるん


ニックネーム みい at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

なな茶々無我夢中???

今日我が家から一人、住人が減りました。
一緒に住んでいたいとこが引越しして一人暮らしを始めた
んでするんるん
・・・といっても、我が家から2〜3分の所ですが顔(汗)
実家の2階が何かすごく広くなりました家
1人減るとこんなに変わるのかなぁ・・・ぴかぴか(新しい)
でも、食事の準備が1人分減ったのは楽ですけどね顔(笑)
ななと茶々が忘れない様に、たまには顔出す様に言っておきましたGood

さて、雑談はこの辺にして・・・
今日の姫達は、いつもと変わらず2匹で暴れ回っておりましたあせあせ(飛び散る汗)
しばらくほっておいて、食事の片付けとかをしていると、いつの間にか
静かに。
あれ?寝たのかなと思って部屋の方を見ると・・・

P3010375.JPG

以前買った、棒の先にひよこさんがついててブラブラさせるおもちゃ。
その先についてたひよこさんなんですが、ひもの部分を噛み噛みして
遊んでたんですかわいい

P3010374.JPG

ひもが長いので両側から仲良く噛んでるんです顔(イヒヒ)
そしてこれがその時の動画です下




両手でちゃんと押さえて、まるでおやつを食べてるみたい顔(笑)
でもこれやってる時はおとなしいんですよ犬(笑)
ちなみにこのひもの先のひよこさん、食いちぎられて穴ぼこだらけ
です顔(泣)(この子ら、何でも食べるわ顔(泣))

るんるんこんな可愛いなな茶々に愛のワンクリックをるんるん




ニックネーム みい at 21:34| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

なな達の大好物

今日は昨日と比べて急激に寒くなって、また冬に逆戻りって
感じの気候の大阪でしたあせあせ(飛び散る汗)
でも相変わらず私は花粉症に苦しんでおりますたらーっ(汗)

う〜助けてくれーぃexclamation顔(なに〜)

・・・叫んでもどうにもならない事はわかってますがたらーっ(汗)
ついつい叫びたくなるこの辛さ顔(なに〜)
早くこの季節が過ぎてくれる事を祈るばかりですあせあせ(飛び散る汗)

さてさて、今日はなな茶々のお薬の飲み方についてるんるん
ななはフィラリアの薬だけですが、茶々は頭の所があいていて
(チワワってみんなあいてるんですよね?)それを小さくするお薬を
病院からもらって飲んでるんですくすり
薬は液体なんですけど、そのままだと飲んでくれなくて、液体に
これを混ぜて飲ませてます下

P3010377.JPG

・・・そう。練乳なんでするんるん
ななも茶々も練乳が大好きで、フィラリアの薬もこれを少し入れて
あげると喜んで飲んで(食べて?)くれますGood
まぁ薬は別として、練乳見せるだけで飛んでくるんですがたらーっ(汗)

仲良く並んで練乳を舐めてる映像をご覧下さい下




お皿を下に置くと勢いよく舐めて、いっきになくなってしまいましたexclamation

P3010366.JPG
グッド(上向き矢印)「もうあまいのないでちゅかー?」

あんまり食べるとよくないからね。またお薬の時にねぴかぴか(新しい)

P3010365.JPG
グッド(上向き矢印)「ママのケチッexclamation犬(怒)

もうもらえないとわかった茶々さん。
この後腹いせにおもちゃにあたりちらしていたのでしたたらーっ(汗)

るんるん今日もワンクリックお願いしまするんるん






ニックネーム みい at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

USJに行って来ました!

最近「花粉症」に苦しみながら日々過ごしているみいですあせあせ(飛び散る汗)
あっという間に3月になりましたねるんるん
でもまだ3月だというのにすごく暖かくて、昨日は全国的に暑いくらいの気候でした顔(なに〜)
でもその分花粉がすごくて、昨日は布団から出られませんでした顔(泣)
皆さんは花粉症、大丈夫ですか???
花粉症の方はしっかりマスクをして出かけましょうねGood

さてさて、私はこの土曜日に妹とユニバーサルスタジオジャパンに行って来ました顔(笑)
・・・え?またって?そう・・・私を知ってる人はわかってると思いますが、実は私、今回で10回目なんです揺れるハート
さすがに行きすぎかなって思うんですが、行くとやっぱり楽しいんですよー顔(メロメロ)
残念ながらなな茶々は連れて行けないのでお留守番犬(泣)

P3030404.JPG
上入り口(すみません、横になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗))

中には色んなアトラクションやショーがあるんですが、私のオススメはやっぱりこれ下

P3030397.JPG

上「スパイダーマン」です顔(笑)
これはかなり面白いですexclamation3Dになってて乗る時にメガネをかけて乗るんですけど、目の前にスパイダーマンや敵が近づいてくるので、迫力があります。
でもかなりの人気なので、待ち時間は覚悟しておかないとダメですけどねたらーっ(汗)
(ちなみにこの日は2時間待ち。最高4時間待った事ありあせあせ(飛び散る汗))

あとオススメは「ターミネーター」「E・T」「ジョーズ」「ジュラシックパーク」などなどたくさんあります。

その中から「ジュラシックパーク」の動画を載せようと思います。
これは船に乗って色んな恐竜を見学するうち、危険地域に入り込んでしまい、そこから脱出するという設定のアトラクションです。
最後、巨大なT−レックスに襲われそうになると、25.9mの高さから急降下exclamation水しぶきが待っているのですexclamation
水しぶきがあがるその瞬間をご覧下さい下




ちょっとわかりにくかったかもしれませんが、これは体験すればきっとわかりますGood

・・・何か、USJのまわし者みたいになってしまいましたが、とにかく何度行っても楽しめる場所です顔(イヒヒ)

この日はお天気も良く、私も妹と久々ゆっくり羽をのばせました
ぴかぴか(新しい)

P3030402.JPG
上お昼ごはんるんるん
USJの外に出て「がんこ」で食べました顔(イヒヒ)

P3030399.JPG
上ウッドペッカーです。
P3030398.JPG
上カメラに気づいてこっちを向いてくれましたぴかぴか(新しい)
P3030401.JPG
上キティちゃん。子供に大人気でしたるんるん

この日は朝10時から夜7時までの営業だったので、朝から夜ギリギリまで遊んで、帰りは近くまで帰って来てから、ショッピングセンターの中で夕飯を食べて帰りました家
ちなみにこの日の男性軍の食事はなしexclamationたまには家事ストライキっていうのもアリでしょ顔(ペロッ)
各自自由に食べてもらいましたるんるん
あ、でも我が家の姫達はそうはいきませんので、しっかりお留守番のご褒美、買って帰りましたよホネ

P3030410.JPG
上なな茶々大好物のささみ巻きおいも揺れるハート

家に帰るなり、ななさんにこんな歓迎うけると、もう何でもあげちゃうよって感じですよ顔(メロメロ)




現在ダイエット中の茶々さんですが、この日は長い時間お留守番させたので、特別ご褒美ですエサ

P3030409.JPG
P3030408.JPG
「ママ〜これを待ってたですー犬(笑)

この後無心においもにかぶりつくななと茶々でした顔(笑)

るんるんランキングの方、良かったらまたクリックお願いしまするんるん
最近サボってるので降下してますがたらーっ(汗)
頑張って更新シマース手(パー)














ニックネーム みい at 22:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする