2007年01月29日

ご無沙汰してました!

お久しぶりですexclamation
長い間更新サボってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
またまた仕事と家事に追われ、気がつけばもう1月も終わりたらーっ(汗)
頭の中では自分で予定をたてて、PCに向かう時間も作っているんですが、予定通りにならないのが人生・・・

あ〜時間が欲しいexclamation×2exclamation×2

・・・というワケで、最近なな茶々の写真もなかなか撮ってないんですが、少しだけわーい(嬉しい顔)

<変な顔シリーズexclamation>です顔(笑)

P1140281.JPG
上おやつを食べるななさん、必死ですあせあせ(飛び散る汗)
P1140283.JPG
上す、すごい顔してる・・・顔(なに〜)
P1140280.JPG
上なな〜って呼んだ時の顔です。
なな「ほえ?なんですか?」

茶々さんも負けてませんたらーっ(汗)

P1210290.JPG
上ななとケンカしてる時の顔。
茶々「おねえちゃん、やめてくだちゃいむかっ(怒り)

P1210292.JPG
上これまたすごい顔・・・顔(なに〜)

そしてケンカの後のお二人さんるんるん

P1260298.JPG
上なごんでます顔(イヒヒ)

そして、これはなな茶々の仲むつましい様子を撮影したものです揺れるハート




ななはよく茶々がトイレの後、舐めてあげたり、こうやって耳を舐めたりするんです。
もしかしたら、母親代わりと思っているのかもしれませんね顔(メロメロ)










ニックネーム みい at 21:17| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

大事件

先日4日に更新をした後、我が家に大事件が起こりました。

PCが2階にあるので上がって更新していたんです。
その間なな茶々は旦那がいたのでゲージに入れず、そのままに
していたんです。
更新が終わって部屋に戻ると、そこに何か噛み砕いた後が・・・。
なな達、また何か紙類食べたんだexclamationと思いました。
いつもの通り、気楽な気持ちで。
でもよく見ると、それは何と・・・・exclamation&question
ホッチキスの芯だったんですexclamation×2exclamation×2exclamation×2

ど、どこからこんな物をexclamation&question私は慌てて片付けました。
でも芯は部屋中に散らばっていたのですexclamation×2

「た、食べてる・・・exclamation×2顔(なに〜)
どうしようexclamation私の顔は青ざめました顔(なに〜)
旦那は風邪を引いて寝ていたので、イタズラしてる事も気がつかなかったらしいです。
とりあえずその夜は様子を見ました。
私は次の日仕事だったけど、気になって寝られませんでしたたらーっ(汗)
翌日、旦那がまだ調子が悪くて仕事を休んだので、様子を見ててもらう様に頼み、仕事に行きました。
でもやっぱり気になり、夜病院へ連れて行ってレントゲンをとって
もらうと、ななは大丈夫だったのですが、茶々のレントゲンにはっきり
芯がうつっていましたたらーっ(汗)

先生「とにかくたくさん食べてウンチを出すしかないでしょう。
   もし途中でひっかかる事があれば手術になりますね」

私は呆然としました。
費用なんていくらかかってもいい、たとえ借金してでも。
でも茶々はまだ4か月。体力的に厳しいかもしれない。
とにかく無事ウンチと一緒に出てくれる事を祈るしかない。
私は徹夜で茶々の様子を見ながら祈りました。
そして朝、たくさんのフンが・・・exclamation
その中に・・・あ、あった〜exclamation×2exclamation×2
フンに混じってたくさんの芯があったんですexclamation×2
その日の夕方病院でレントゲンをとってもらうと・・・

先生「良かったですね、もう残ってないみたいですよ」

良かったーexclamation×2私は泣きそうでした顔(泣)
私の不注意で茶々に怖い思いもさせてしまったし、家族にも心配掛けたし、今は本当に反省しています顔(泣)
そして茶々の親元であり、この日一緒に病院にいてくれたつばささん、そして友人のまきろんにもお世話になりましたexclamation
(まきろんには前日も病院に付き合ってもらいました)

皆さんも、ワンちゃん達の行動には十分気をつけてあげて下さいね。
(私程のバカはいないと思うけど顔(泣)

さて、ここからは写真をいっぱい載せます顔(笑)

P1060256.JPG
上茶々とコロン(病院にて)
P1060257.JPG
上茶々達のお姉ちゃん、カリンるんるん
(ななと一緒に生まれた兄弟です)

ここからは、病院の後、つばささんのお家にお邪魔した時の写真です。

P1060258.JPG
上ポロンお兄ちゃんに遊んでもらう茶々るんるん
P1060262.JPG
上なな茶々の両親、レオンとマリンでするんるん

久しぶりに兄弟達と遊ぶ茶々です顔(イヒヒ)




この日、ななはお留守番だったんですが、また近いうち、ななも連れて里帰りしたいなと思っています家









ニックネーム みい at 21:48| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

ななさん、どうしたの?

長い様で短かったお休みも終わり、明日から仕事あせあせ(飛び散る汗)
でも明日出勤したらまた3連休・・・
どうせなら明日も休みならなぁ顔(汗)と思いながら
明日の準備をしていますたらーっ(汗)
それを横目で見ながら我が家の姫達は走り回っていますダッシュ(走り出すさま)
のん気でいいねぇ、あんた達はさ顔(汗)

・・・と、そうでもない様な感じのなな茶々。
なにやらななさん、茶々さんに文句がある様で?




茶々の後側に私が座っていたのですが、どうやら茶々が私の膝に
乗っていたのが気に入らなかったらしく、抗議(?)をしている様です。

なな「そこはわたしの場所なのーむかっ(怒り)
茶々「いやでちゅーexclamationわたちがすわるでちゅむかっ(怒り)

・・・と、まぁこんな感じの会話ではないかとたらーっ(汗)
確かに茶々が来るまで、なながよく私の膝で寝ていたので、ちょっとヤキモチ焼いちゃったんでしょうね顔(ペロッ)
この後、2人一緒に膝の上でお眠さんでした揺れるハート
しかし、ななの抗議にメゲる事なく言い返してる茶々さん、やはり
君は将来BIGになるよ顔(笑)
ニックネーム みい at 23:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

お散歩デビュー

お正月3日目。
お休みもあともう少しですあせあせ(飛び散る汗)
あーもっと休みたいexclamation×2・・・と言っても5日出勤したら
また3連休なんですけどね顔(ペロッ)

さて今日は、茶々のお散歩デビューの様子ですハートたち(複数ハート)
普段は仕事から帰ってからだと、寒いし暗いのでなかなか普段散歩に
連れて行ってやれてないので、今日は昼間に久々お散歩に出かけました犬(足)
以前に買ったミニーマウスの服を着て、さぁ、お出かけです顔(イヒヒ)




お揃いの服着てチョコチョコ歩く姿、可愛い顔(メロメロ)
特に茶々はまだ散歩に慣れてないので、必死にななについて行ってるって感じです顔(笑)
でもこの後茶々は嫌がって、私に抱っこされて家に帰ったのでした家

るんるん今日もよろしければワンクリックお願いしまするんるん


ニックネーム みい at 19:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

お正月2日目&おやつ

お正月2日目、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は午前中、父、いとこ、旦那、妹と一緒に映画鑑賞に行って来ましたるんるん
観に行ったのは「NANA2」。
「NANA」の時はDVDで観たんですが、今回は父が観たいという
希望もあり、映画館での鑑賞になりました映画
感想としては、前回と何人かキャストが変わってたわりには結構良かったです顔(笑)
原作は結構複雑に描かれてるので、それにくらべたらあっさりって感じはしましたけど。
・・・で、なな茶々さんはというと、連れて行けないのでお留守番でした犬(泣)
その代わり、帰って来てからおやつをあげましたエサ
ななさんは動いてなかなか撮らせてもらえないので、茶々のおやつを食べる様子をご覧下さい下




茶々さん、美味しそうに食べてます顔(笑)
先日3回目のワクチンも終わり、お風呂もお散歩もOKになりましたぴかぴか(新しい)
またその様子もご覧頂けたらと思います顔(イヒヒ)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)今日のなな茶々ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1020251.JPG
上ななちゃぁ〜ん なな「はぁーい揺れるハート

P1020249.JPG
上パパのご飯を狙う茶々。
茶々「パパ、わたちにもくだしゃい犬(笑)




ニックネーム みい at 21:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹賀新年でございます

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)謹賀新年ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

皆様、新年あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
2007年がやってきましたねexclamation
今年もなな茶々の日々の成長を綴っていきたいと思いますので、
よろしくお願い致しますm(--)m

さて今日は、少し前になるんですが、去年のクリスマスに撮った動画を載せようと思いまするんるん




大きなケーキを買わず、小さいのを2個買ってあげたんですエサ
でもそのままはちょっと食べづらそうですね顔(汗)
・・・という事で、細かくしてあげた後の様子でするんるん




ななも茶々も美味しそうに食べてくれてますわーい(嬉しい顔)
ななはこぼしながらですが・・・たらーっ(汗)

年末忙しくて更新できなかった為、今日になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
今年はもっともっと頑張って更新するぞーパンチ

ニックネーム みい at 20:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする