2006年09月24日

なな初めてのキャンプ、そして初めての・・・♪

最近とびとびの更新ですみませんあせあせ(飛び散る汗)
今日は、昨日・今日と2日間、キャンプに行ったお話です顔(笑)

昨日から、親友のまきろん夫妻と私達夫婦、まきろん家のルルとななを連れて、淡路島へキャンプに行きました車(セダン)
先週の3連休で行く予定だったんですが、台風がきていたので顔(汗)
今回は行き先のみの決定で、キャンプ場を予約してなかったので、現地に着いてから探しましたるんるん
でも一応ネットで見ていた所もあったんで、先にそこへ行くと、係の人も誰もいなくて、ちょっと怪しかったのでやめて、そこから近辺のキャンプ場を探しました。
でもどこもいっぱいで、しかたなく携帯で調べて電話して、1件空いている所があったのでそちらに行きました車(セダン)
場所は南あわじ市、淡路島の最南端です。でも目の前は海で、結構場所も広いオートキャンプ場でしたるんるん
着いてからすぐテントを作り、夕飯の支度をしました揺れるハート

IMGA0522.JPG
グッド(上向き矢印)キャンプといえばバーベキュー黒ハート
IMGA0507.JPG
グッド(上向き矢印)四国につながる鳴門大橋。
IMGA0506.JPG
グッド(上向き矢印)海辺の夕日。ロマンチックぴかぴか(新しい)
IMGA0538.JPG
グッド(上向き矢印)飯盒でご飯(美味しくできました顔(笑)

気の合う仲間とのキャンプ、とっても楽しかったです揺れるハート
IMGA0537.JPG
グッド(上向き矢印)今朝の朝食、まきろんのダーリン特製カレー揺れるハート
IMGA0540.JPG
グッド(上向き矢印)とっても美味しかったです顔(メロメロ)
私達だけでなく、ワンころ達の写真もるんるん
IMGA0514.JPG
グッド(上向き矢印)「これがうみでちゅかー。はじめてみまちた犬(笑)
IMGA0527.JPG
グッド(上向き矢印)「ちょっとおすましぽーずでちゅるんるん
IMGA0533.JPG
グッド(上向き矢印)「このいす、おきにいりでちゅ犬(笑)
IMGA0529.JPG
グッド(上向き矢印)まきろん家のルルちゃん犬(笑)美人さんでしょ?

あっという間に終わってしまいましたが、仕事と家事におわれる日々、こういう時間も必要だなって思いました顔(イヒヒ)
そして今日は1つニュースですexclamationななたん、とうとう、ついに
<大人>になりましたexclamation×2
キャンプへ行った日、”生理”が始まりました顔(笑)
子供子供と思っていたら・・・ホント、ビックリですexclamation
ななたん、おめでとーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)











ニックネーム みい at 22:05| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

ななのご飯

今、台風がかなり暴れているみたいですねあせあせ(飛び散る汗)
私の父の田舎が福岡なので、ちょっと心配です顔(汗)
大阪は直撃がなさそうなので良かったですがたらーっ(汗)
九州方面の方は気をつけて頂きたいと思いますm(--)m

今日はななのご飯について書きたいと思います。
はじめの頃はドライフードを食べてくれていたのですが、飽きてしまったのか、全く食べてくれない時があったんです顔(泣)
それで、ささみを茹でて食べさせていたのですが、ささみを食べてる時はフンがずっとやわらかくて大変だったんですあせあせ(飛び散る汗)
それで最近またドライフードに変えました。ただそのままだとおそらく
食べてくれないと思ったので、これをかけてみましたバッド(下向き矢印)

IMGA0489.JPG
グッド(上向き矢印)ふりかけ(ささみ味るんるん)

大好きなささみの匂いがしたらきっと食べてくれるだろうと。
そしたらこんな事に・・・exclamation

IMGA0487.JPG
「ムシャムシャ。ささみの味でちゅ揺れるハート

IMGA0490.JPG
「この黒いつぶつぶはいらないでちゅむかっ(怒り)

IMGA0491.JPG

ささみの大好きなななちゃん。ふりかけの所だけ食べて、ドライフードはプイって出してしまったんですexclamation×2
お陰でななの食べた回りはすごい事にたらーっ(汗)
ななちゃん、どうせ残すならお皿の上に出してよー顔(え〜ん)

IMGA0500.JPG
「え?何の事でちゅか?ごちちょーさまでちゅ揺れるハート

・・・あ、そうですかたらーっ(汗)それは良かった顔(汗)
こんな顔されたら何も言えませーんあせあせ(飛び散る汗)

IMGA0499.JPG
「あたち眠くなったでちゅ。おやちゅみなちゃーい眠い(睡眠)

自由奔放なななさん。そんなななに振り回されながらも、それに喜びを感じてしまっている私なのでした顔(メロメロ)
(あ、危ない人だぁexclamation×2







ニックネーム みい at 21:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

フリーマーケット

かなりお久しぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)
先月末から祖母が入院していたので、PCに向かう時間がなく、
すっかりご無沙汰してしまいました顔(汗)
幸い祖母の容態はたいした事なく、無事退院し、私も自分の時間が
少し取れる様になりました顔(笑)
今日は、この前の日曜日にフリマに行ったお話でするんるん

日曜日に、市内で行われたフリーマーケットに行きましたるんるん
一度行った事があったんですが、その時はお客で、今回は出店者で
行きましたわーい(嬉しい顔)
会場に着いて商品を並べてる途中にもお客さんが来て、カバンを
買って行きましたカバン
IMGA0482.JPG
グッド(上向き矢印)出店品。(売れ行きはあまりよくなかったです顔(泣)

もともと親友のまきろんのお姉さんがやっていて、声をかけてもらったんです。今回はお姉さん夫婦、まきろんとまきろんの旦那様、私、お姉さんの所のダックスの夢夢(むむ)ちゃん、ななも一緒に行きました犬(笑)
IMGA0477.JPG
グッド(上向き矢印)看板犬ななるんるん「買ってくだしゃい犬(笑)
IMGA0478.JPG
グッド(上向き矢印)夢夢ちゃんるんるん
IMGA0483.JPG
グッド(上向き矢印)まきろんのダーリンるんるん(ちょっとお疲れたらーっ(汗))

売り上げはイマイチだったけど、けっこう楽しくて、次もまた出店すべく、今から商品を物色中の私です顔(イヒヒ)
帰りにお姉さんの家でご飯をご馳走になり、ななも夢夢ちゃんと
仲良く(?)走り回ってましたあせあせ(飛び散る汗)

IMGA0484.JPG
グッド(上向き矢印)「なな、疲れたでちゅ犬(泣)
帰りの車(セダン)の中は爆睡のななちゃんでした顔(ペロッ)






ニックネーム みい at 22:56| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

お勧め本♪

今日から9月ですねるんるん
暑さは少しましになった気がしますが、家に帰ってもやる事の多い
私は常に汗汗ですあせあせ(飛び散る汗)

今日は、私のお勧め本をご紹介したいと思いまするんるん

IMGA0451.JPG

鈴木由美子作、「ひゃほーウニファミリー」ですexclamation
「白鳥麗子でございます」の著者、鈴木由美子さんが実際に飼っている
マルチーズのお話なんですが、これが超可愛いんです揺れるハート
犬好きの方ならご存知かもしれませんね。
でもこの本、今在庫不足で、1巻と3巻は手に入ったんですが、2巻が
なかなか見つからず、ネットショッピングもかたっぱしから探して
ようやく1件見つけたのですが在庫わずか2冊exclamation×2
無理かなって思ってたら何とかその2冊のうち1冊ゲットしましたexclamation
興味のある方は、今入手は困難かもしれませんが、根気よく探してみて下さいるんるん

☆☆☆今日のななさん☆☆☆

IMGA0449.JPG
グッド(上向き矢印)ティッシュカバーの穴から首出してます顔(ペロッ)

ー「PET博2006」のHPで「うちの子自慢」というコーナーがあり、
携帯から写真を送ると載せてもらえるという事で、ななの写真も送って
みたら載せてもらえましたexclamation良かったら見てね顔(笑)

http://www.pethaku.com/mypet/


ニックネーム みい at 23:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする