2006年08月29日

和歌山マリーナシティに行って来ました♪

またまたお久しぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)

この前の土曜日に、私達夫婦&親友夫婦の4人で
「和歌山マリーナシティ」に行って来ましたexclamation
目的は2つあって、1つは「ふれあいペット」というイベントがあり、
色んな動物と触れ合って来ました犬(笑)小鳥ウサギ

IMGA0431.JPG
上フラミンゴ
IMGA0432.JPG
上ペンギン(ずぅ〜っとこの態勢で立ってました顔(汗))
IMGA0435.JPG
上コンドル(鎖でつながれて飛ばない様にしてます)
これ以外にもやぎやワラビーといった動物もいましたるんるん
でもやっぱり私の目的はワンちゃんです揺れるハート
IMGA0439.JPG
グッド(上向き矢印)シェルティ。すごくおとなしい子でした揺れるハート
IMGA0440.JPG
グッド(上向き矢印)サモエド。この子もおとなしかったです揺れるハート
IMGA0437.JPG
グッド(上向き矢印)パピヨン。この子はずっと走り回ってましたたらーっ(汗)
2時間程触れ合い、その後遊園地で遊びました顔(笑)
急流すべりでビショビショになりましたが、4人とも子供に戻った様に楽しんでましたexclamation
そして夜はもう1つの目的、花火のイリュージョンがあり、10分で6000発上がりましたexclamation
IMGA0446.JPG
IMGA0445.JPG
海辺で上がったので水面にも花火がうつっていてすごく綺麗でしたぴかぴか(新しい)
今回ななはお留守番だったのですが、前日にお腹の調子が悪かったので
一人にさせるのが不安で、ななの生家であるつばささんのお家に預かってもらいました家
つばささん、ありがとうございました顔(笑)
IMGA0430.JPG
グッド(上向き矢印)ななのペロっと写真顔(笑)



ニックネーム みい at 20:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

大事件!!!

毎日暑いですね晴れ

今日は、まさに今日起こった”事件”を伝えようと思います。
仕事から帰って鍵を開け、ドアを開けました。
いつもなら普通にやってる事です。
でも今日ドアを開けると、足元に白い動く物体が・・・exclamation&question
それは白く長いシッポをフリフリしている・・・
そう・・・なななのですexclamation×2exclamation×2exclamation×2
おかしいexclamation×2だってちゃんとサークルに入れて朝出て行った
はずexclamation何でexclamation&question
部屋に入り、サークルを確認。やっぱり閉まってるexclamation
え?も、もしかして・・・?
かすかな不安を胸に、ななをサークルに入れてみました。
すると・・・
IMGA0425.JPG
下
IMGA0423.JPG
下
IMGA0424.JPG

と、飛び出た・・・顔(なに〜)
最近ジャンプ力がついたなとは思っていたのですが、何とななは洗濯カゴを利用してジャンプして外へ出ていた様です顔(え〜ん)

IMGA0427.JPG

IMGA0429.JPG

昨日まではこんな顔して私が出してあげるまで待ってたのにexclamation
明日からどうしよう・・・?

とりあえず、洗濯カゴがなければ飛び出さない様なので、片付けましたが、こんな事ができる程、大きくなったというのは嬉しい事です揺れるハート
でもお留守番が心配になってきました顔(泣)
明日からは部屋をできるだけ片付けて出ようと思いまするんるん



ニックネーム みい at 23:17| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

里帰り&パパの実家

先週の木曜、散歩中にななの生家であるつばささんの家に
お邪魔しました家
IMGA0414.JPG
グッド(上向き矢印)兄弟達と楽しそうに遊ぶなな犬(笑)
ななのママ、マリンが現在”妊娠中”なのであまりそばで暴れると
よくないのでは?と私はヒヤヒヤしてましたが、チビ達はお構いなしで暴れまわってました顔(汗)

1時間程お邪魔して、その後仕事から帰った旦那と一緒に、家から
車で30分程の所にある旦那の実家へ行きました車(セダン)
この日、お寿司を作ったというメールが義母から入ったんでするんるん
IMGA0422.JPG
グッド(上向き矢印)美味しそうでしょ?
義母はお料理がとても上手なんです揺れるハート
私も見習わなきゃなぁぴかぴか(新しい)
IMGA0416.JPG
グッド(上向き矢印)お義母さんとななるんるん
IMGA0418.JPG
グッド(上向き矢印)お義父さんとななるんるん
ななもすっかりくつろぎモードぴかぴか(新しい)
IMGA0419.JPG
「じぃじ、いい匂いがするでちゅ揺れるハート
ななはじぃじとばぁばが大好きの様です顔(笑)
いっぱい甘えて、いっぱい遊んで、帰る頃にはすっかりお眠の
ななちゃんでしたハートたち(複数ハート)





ニックネーム みい at 21:41| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

ななの日課

毎日暑いですね晴れ

お盆休みもあっという間に終わり、またいつも通りの毎日が
始まりました顔(汗)
休み中は何だかんだと忙しく、バタバタしていましたが、
ななとはいつもより一緒にいられたので良かったです顔(笑)
今日は特に話題もないので、ななの日課を紹介します犬(足)

IMGA0394.JPG
グッド(上向き矢印)朝、寝起きのななるんるん

IMGA0393.JPG
グッド(上向き矢印)「あたちまだ眠いでちゅ眠い(睡眠)

寝起きはいつもこんな感じです顔(イヒヒ)

IMGA0397.JPG
グッド(上向き矢印)お散歩中のなな。
最近はいつも、いとこが夜連れて行ってくれます顔(笑)
ハーネスを見せると散歩に連れてもらえると思い・・・

IMGA0364.JPG
グッド(上向き矢印)「早く連れてって〜exclamation×2
・・・と言ってる様な顔をします顔(笑)
そして、お散歩から帰ってくると私の足元に寄ってきて・・・

IMGA0405.JPG
グッド(上向き矢印)「ママ〜、あたちちゅかれたのたらーっ(汗)
・・・という感じで寝てしまいます眠い(睡眠)
この寝顔がたまらなく可愛いんですけどね顔(メロメロ)
うちは家族が多い分、みんなが交代で散歩に行ってくれるので
助かります顔(イヒヒ)
この時期の散歩って、結構体力使いますよね顔(汗)
明日は私が散歩に連れて行きます顔(ペロッ)




ニックネーム みい at 22:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

ななのお風呂♪

今日も暑いexclamation×2
夏だから暑いのはしかたないけど、私は暑いのが苦手なので
クーラーなしでは生きられません顔(なに〜)
会社は事務所なので涼しいんですぴかぴか(新しい)でも倉庫が暑くて、
倉庫で作業してる時はもう地獄むかっ(怒り)
クーラー古いんですよーたらーっ(汗)
「水あびした〜いexclamation×2」と思いながら仕事してますあせあせ(飛び散る汗)

水あびと言えば、ななも少し臭ってきたし、お風呂に入れて
やらないとなぁ顔(汗)
IMGA0328.JPG
グッド(上向き矢印)先週お風呂に入れた時の写真。
    パパにだっこされてますわーい(嬉しい顔)
ななは結構お風呂好きみたいで、そんなに嫌がらないんです顔(イヒヒ)
IMGA0332.JPG
グッド(上向き矢印)湯上りななちゃんハートたち(複数ハート)
IMGA0331.JPG
グッド(上向き矢印)なな、上からの図。(モップみたい揺れるハート
タオルで拭いて、ドライヤーで乾かそうとすると逃げるので・・・
IMGA0330.JPG
妹に押さえてもらいます顔(ペロッ)
なな「あたち、お風呂はちゅきだけど、どらいやーはあちゅいから
嫌いなのよねー犬(泣)

お風呂に入った後のななはとってもいい匂いぴかぴか(新しい)
今日か明日、またお風呂入ろうねるんるん
ニックネーム みい at 20:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

お顔のマッサージ

今日も暑かったですねー顔(なに〜)
しかも私は今日仕事が超ハードでもうクタクタです顔(泣)
明日はもっと忙しいので、今日は早く寝ないとなぁたらーっ(汗)

この前の土曜日に、「いぬのきもち」が届きました本
毎月定期購読してるんですが、これがくるのが楽しみでるんるん
早速開けて読んでみると、今月号は「ワンちゃんのマッサージ」
について載っていました。
人間と同じで、ワンちゃんもストレスってあるみたいで、それを
解消してくれるのが「顔マッサージ」だそうです犬(笑)
顔の皮膚を両側にビヨーンって引っ張るんだそうです。
・・・で、ななにも早速チャレンジexclamation×2

IMGA0385.JPG

お、おもしろい顔〜顔(笑)

IMGA0383.JPG

何回かやってみたんですが、おとなしくしてるななさんハートたち(複数ハート)
そんなに気持ちいいの???

IMGA0386.JPG
グッド(上向き矢印)「あたち、おもちゃじゃないのよむかっ(怒り)
あ、やっぱり嫌だったの顔(汗)

しばらくスネてたななでしたが、おやつを見せると・・・

IMGA0378.JPG

おめめをキラキラしてちょうだいの顔ぴかぴか(新しい)
この顔にママはメロメロです顔(メロメロ)




ニックネーム みい at 21:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

パパとお出かけ♪

今日もうだる様な暑さですね顔(なに〜)
今日は仕事が休みなので、1日ななとのんびりしてますぴかぴか(新しい)
そして今日はパパもお休み揺れるハート
なので、ななを連れてお出かけして来ました車(セダン)

IMGA0369.JPGIMGA0369.JPG

パパにリードを持ってもらって軽快に歩くななちゃん犬(足)

IMGA0368.JPG
グッド(上向き矢印)「ママ〜exclamation早くぅ〜exclamation×2

少し後ろを歩いていた私の事を心配したのか、振り向くなな揺れるハート
でも私の姿を確認したらすぐまた前進してましたけどたらーっ(汗)
車に乗り、近くにできた新しいペットショップへ・・・
中には色んなワンちゃん&ネコちゃんがいましたわーい(嬉しい顔)
生まれて2か月のロンコーのチワワがいて、すごく可愛い目をして
「遊んでー」って顔でこっちを見るんですどんっ(衝撃)
か、可愛い顔(メロメロ)
なながもう少し大きくなったら、遊び相手にもう1匹飼ってみようかな顔(笑)

店の中を歩くと可愛い服が割引していて、最近服を買ってあげて
いなかったので、1着買ってあげましたブティック
IMGA0372.JPG

ちょっと大きめを買いましたるんるん
あとおやつとか色々買って帰って来ました顔(イヒヒ)
帰ってしばらくして、いとこが来ましたるんるん
(我が家は昔ながらの4件の文化住宅で、1階が私達、2階に父、妹、
 いとこ、母方の祖母、叔父が住んでるんです。大家族でしょ?)

IMGA0380.JPG
グッド(上向き矢印)「ねぇねぇ、見てみてーハートたち(複数ハート)新しいお洋服買ってもらった
     のー犬(笑)
甘える様にいとこに寄っていくなな。
お腹とかをさすってもらいご機嫌なななちゃんでした黒ハート

そして今は、買ったばかりの服を着たまま、パパとお昼寝中です眠い(睡眠)








ニックネーム みい at 17:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

バテてます(xOx)

あ、暑い・・・exclamation×2
暑すぎて倒れそうです顔(なに〜)
大阪は今日最高気温35.4度、私の今朝の体温35.5度・・・
一緒や〜んexclamation×2exclamation×2exclamation×2
ななもさぞかしバテてるであろうと思ったら?

IMGA0324.JPG

「なにぃ〜?ママ暑いの?わたちは平気だよんるんるん

IMGA0318.JPG

「ねぇねぇ〜。遊ぼうよ〜犬(笑)

ママ、暑くて倒れそうなのよーあせあせ(飛び散る汗)

IMGA0322.JPG

「遊んでくれなきゃ、スネちゃうぞー犬(怒)

昼間一人なので帰って来ると飛びついてきて、遊んで攻撃が
始まるんです顔(汗)
仕事とはいえ、ひとりっきりにさせてしまってるし、帰った時は
いっぱい遊んであげないとなぁー顔(メロメロ)
バテてる場合じゃないか揺れるハート
ななー、遊ぼー顔(笑)

IMGA0362.JPG

「え?バテてるんでちょ?わたち一人で遊ぶからいいよグッド(上向き矢印)

あ、そうですか・・・。あきらめ早っexclamation×2
ななのその元気、分けてくれぇ〜顔(え〜ん)




ニックネーム みい at 19:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ななの里帰り♪

今日も一日暑かったですねあせあせ(飛び散る汗)
大阪って梅雨明けしたんですよね?
私夏生まれなのに夏は苦手で・・・たらーっ(汗)
今日は仕事も忙しくて終わったらバテバテでした顔(なに〜)
でも我が家の姫、ななは超元気るんるん
今日は、先日里帰りした時のお話です。

今週火曜日、お散歩中にななの生家であるまきろんの実家の
近くを通ったら、急にななが走り出して、お家の前でピタッと
止まったんですexclamation
中から「ワン!ワン!」と鳴き声がexclamation
ななのママ、マリンの声です犬(笑)
そしたらななが玄関のドアをカリカリ犬(足)ドアを開けると
レオンパパ、マリンママ、兄弟のポロン、カリンがお出迎え揺れるハート

中にお邪魔させてもらうと、ななはすごく楽しそうに兄弟達と
じゃれあっていましたぴかぴか(新しい)

IMGA0352.JPG

グッド(上向き矢印)左の黒いのがポロン、真ん中がなな、右がカリン犬(足)

じゃれあってるというか、ケンカしてるというか顔(汗)
でもななは家では見せないはしゃぎ方でした顔(笑)

IMGA0334.JPG

ななの顔が笑ってるみたいでしょ?

IMGA0339.JPG

グッド(上向き矢印)ななのパパ、レオンです(ななはパパ似揺れるハート
マリンは、撮ったつもりが入ってませんでしたたらーっ(汗)

そして、今回の衝撃写真exclamation×2

IMGA0345.JPG

き、君達は兄弟なんだぁ〜exclamation×2むかっ(怒り)
ポロン、やっぱり”男の子”ですなあせあせ(飛び散る汗)

しばらく遊ばせてもらい、帰ったら即バタンキューのなな姫でした。

この日、散歩中にいきなり訪問してしまいましたが、長い時間
遊ばせてもらい、まきろん&まきろんママ、本当にありがとう
ございました顔(笑)


ニックネーム みい at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする