2006年05月27日

今日のななちゃん☆

今日は休みなので1日ななとのんびりしていましたぴかぴか(新しい)

IMGA0154.JPG

おもちゃで遊ぶなな。このおもちゃ、釣竿みたいになっていて、
先にひよこのおもちゃがついてるんですが、最近そのひよこより
棒の方がお気に入りみたいなんです揺れるハート

IMGA0156.JPG

この顔、ちょっとおばあちゃんみたいですよね顔(ペロッ)
そしてこの後しばらくしてななを見ると・・・バッド(下向き矢印)

IMGA0145.JPG

まるで縁側でお茶飲みながらくつろぐおばあちゃん顔(イヒヒ)
背中に「哀愁」がただよってるでしょ(笑)
でももしかして、また何か見えたのかなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム みい at 20:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ホラー体験・・・?

お久しぶりの更新です♪
今日のななは、相変わらず噛み噛み星人です犬(足)
以前に買ったはみがきロープが大のお気に入りで、最近は
声をかけても一心不乱にかみ続けてますあせあせ(飛び散る汗)

IMGA0110.JPG

でも今日、何に驚いたのか、こんな顔を・・・exclamation&question

IMGA0117.JPG

ななの目先には何もなかったんですが、何かに驚く様にすごい目を
してるでしょ?
もしかして、ななにだけ何か見えたとか・・・?
キャー怖〜いexclamation×2顔(なに〜)

この後、何事もなかった様にまた遊んでいましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム みい at 20:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

フィラリアの薬

今日ななに初めてのフィラリアの薬を飲ませましたくすり
我が家は古い文化なので、もうすでに蚊が出てきてます顔(汗)
先生に「苦手な子は飲んでもすぐ吐いちゃうので」と言われ、
ドキドキしながらチャレンジしました。
お皿に薬を入れ、練乳を少し混ぜてやりました。
ななは練乳が大好きで、冷蔵庫から出すとどこにいてもやって
来て、「ちょーだいexclamation」とおねだりします。

IMGA0132.JPG

グッド(上向き矢印)練乳を狙うなな犬(笑)

練乳を混ぜた薬を見せると一心不乱に舐めまくるななどんっ(衝撃)
あっという間にお皿は綺麗にぴかぴか(新しい)
その後もまだおねだりしたのですが、あまりあげすぎるといけない
ので、おやつを少しあげましたるんるん

大好きな練乳とおやつを食べ、ご機嫌のななちゃん揺れるハート

IMGA0133.JPG

グッド(上向き矢印)「あー美味しかったハートたち(複数ハート)」と笑顔犬(笑)

たくさん食べて大きくなぁ〜れexclamation×2





ニックネーム みい at 21:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

2回目のワクチンに行きました☆

昨日、ななの2回目のワクチン&健康診断に行って来ました注射
先月900gだったななの体重は1.2kgになりましたexclamation
でも先生にはまだまだ痩せすぎだよと言われ、ブルー顔(泣)
確かに骨が少し見えてる様な・・・。
でも私としては痩せすぎって言われたななが羨ましい顔(汗)
診察のあとワクチンをしました。今回も5種混合で。
前回強烈な泣き声をあげたななちゃん。今回も泣くと思い、
一緒に行った旦那は見たくないと言って外へ。
でも何とexclamation全く泣かないのですexclamation×2
目はウルウルしてましたが頑張りましたexclamation偉い顔(笑)
今回からフィラリアの薬が始まり、頭部の穴を小さくする薬も
出してもらい、何だかんだで・・・

IMGA0142.JPG

ワクチン7000円、フィラリア+頭部の薬各600円、涙やけの薬
800円、2500円というのはななのシャンプーです。
(今週末からお家でシャンプーできるんですー揺れるハート
でも、私のシャンプーは詰替で278円・・・はぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
”子育て”って、お金かかりますよねたらーっ(汗)
家に帰ってからのななはぐったりする事もなく、元気いっぱいexclamation

IMGA0147.JPG

IMGA0148.JPG

やっぱりななは元気が一番ですわーい(嬉しい顔)黒ハート


ニックネーム みい at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

はみがきロープ☆

ななの噛み癖を利用して、先日はみがきロープを買いました。
初めは硬すぎてあまり興味を示さなかったのですが、少しずつ
噛む様になって、今ではこんな感じバッド(下向き矢印)

画像 034.jpg

噛んでる顔も可愛いでしょ?

画像 032.jpg

「なな〜!」噛んでる時に声をかけてみました。

画像 031.jpg

何か口元だけ”おばあちゃん”みたい(笑)顔(笑)
かなりお気に入りなのか、ロープをサークルに入れておいても
探し当てて、くわえてトコトコ出てきます。
くわえてる姿がまたキュートなんですよ揺れるハート
もし撮影できたらご紹介したいと思いますGood




ニックネーム みい at 10:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

ななちゃんはBIG・・・?

GWも残りわずかとなりました。
日頃は仕事で夜しかななとゆっくり遊べないので、この連休は
思う存分ななと一緒にいる事ができました顔(笑)

IMGA0050.JPG

グッド(上向き矢印)私のスカートの上でハイ、ポーズ犬(笑)

ご飯もしっかり食べ、すくすく育つなな。日に日に可愛さ倍増exclamation

画像 033.jpg

す、すごい寝方・・・exclamation&questionしんどくないのかな顔(汗)
でも、きわめつけの寝相はやっぱりこれでしょうexclamationバッド(下向き矢印)

画像 037.jpg

すごいでしょ?これ、寝てるんです眠い(睡眠)半目開けて顔(汗)
ななは結構寝相が悪くて、1時間寝る間にあちこち動き回って、
でも最後にちゃんと元の位置に戻ってるんです。
この子はきっと、将来BIGになりますよ(笑)



ニックネーム みい at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

ななのユニフォーム♪

昨日、大阪ドームに野球を見に行って来ました。

画像 043.jpg

グッド(上向き矢印)私の大好きなオリックスのピッチャー、加藤大輔君揺れるハート
(うーん、はっきり写せなかったたらーっ(汗)

背番号15番、誕生日が同じなのです顔(笑)
顔は美形ではないのですが、投げる姿に惚れましたハートたち(複数ハート)
試合は楽天に負けてしまいましたが、大輔君見れたし良かった♪
そして帰りにこんな物を買いました。

画像 048.jpg

これは実はユニフォーム型のティッシュケースなんです。
でもちゃんと手が入る様になっていて、この大きさだともしかして
ななが入るかも?って思い・・・

画像 051.jpg

可愛くないですかー!?揺れるハート今のななには少し大きかったん
ですが、もう少ししたらちゃんと着られると思います顔(笑)

画像 052.jpg

これ着て早くお散歩したいなぁ〜顔(メロメロ)







ニックネーム みい at 22:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

なながいない・・・!?

今日のお昼、私は少し風邪気味で横になっていたんですが、
一緒になって寝ていたはずのななの姿がないのです顔(なに〜)
「なな〜!」「なーちゃぁん!」
呼んでも声がしません。
起き上がってこたつの回りを見回してみると・・・
<ガリッ!ガリッ!>
私が寝ていた反対側で、消臭剤の’リセッシュ’のボトルを
ガリガリかじっていたんですexclamation

IMGA0077.JPG

ちょっと目を離すと何でもかじってしまうなな。

IMGA0079.JPG

「コラッ!なな噛んじゃダメでしょー!?」むかっ(怒り)
リセッシュを取り上げて棚の上に置きました。怒られたななちゃん。

IMGA0036.JPG

ご機嫌ななめのななさん犬(怒)
でもこの後すぐ機嫌もなおって走り回ってましたけど顔(ペロッ)
(でも3枚目の写真、ちょっと”オヤジ顔”ですよね・・・顔(汗)







ニックネーム みい at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする