2009年01月09日

謹賀新年 2009

新年、あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
そして、またまたご無沙汰でございますあせあせ(飛び散る汗)

マメに更新すると言いつつ・・・やっぱり無理でした顔(泣)
皆さんに忘れ去られてるかもしれませんねたらーっ(汗)

我が家の姫達はとっても元気ですバッド(下向き矢印)

P1040760.JPG

「みなさん、お久しぶりでーす犬(笑)

ななはもうすぐ3歳になります。
ちょっぴりメタボも解消気味です顔(ペロッ)

P1040761.JPG

「わたちも元気でーす犬(笑)

茶々は相変わらず元気に走り回ってますあせあせ(飛び散る汗)
この子はホントに寝てる時だけはおとなしい顔(汗)

仲良く遊んでる様子ですバッド(下向き矢印)




元気でしょう?
私もこの子達からいつもパワーをもらっています顔(笑)
今年はどんな年になるでしょう・・・?
私自身、昨年は本当に色々ありましたが、今年はいい年になれば
いいなーと思ってます。
今年も、よろしくお願い致しまするんるん

ニックネーム みい at 23:42| Comment(0) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

やっと更新です

どーも、大変ご無沙汰しておりますあせあせ(飛び散る汗)
前回の更新が3月・・・で?
あ!!!!!!という間に10月ですねたらーっ(汗)
この半年、体調不良等で何をやってもうまくいかず、ストレスから
やけ食い・・・そして重量一気にアップ・・・あせあせ(飛び散る汗)
そしてつきにつきまくった脂肪が肝臓にも・・・exclamation
お医者さんから「このままだと肝臓ヤバイよ」と警告。
自分がこんな感じなので、娘達にも気にせず食べるだけ食べさせて、
最近はこんな感じでたらーっ(汗)

P6280693.JPG
「どーも、メタボななでーす犬(笑)

なながかなりぽっちゃりしてきて、お尻のあたりがかなりヤバイ
んです顔(なに〜)

P6280692.JPG
「茶々はそんなに太ってませーんるんるん

茶々もちょっぴりお腹ポッコリですが、まあこの子は寝てる以外は
走り回ってるせいか、ななよりはメタボではありません。
(止まったら死ぬ〜ってくらい、走り回ってますので顔(イヒヒ)

仕事が多忙なのと、家に帰ってからも家事で忙しく、認知症の祖母の
世話もあり、散歩になかなか連れて行ってあげられず、余計に運動不足
になるんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
ななに関しては、食事に気をつけて、マメに運動させて、今以上太らない様に注意してあげないとなーって思いますGood
あとは主である私自身・・・顔(汗)
あ、でも食事療法でこの2ケ月で6s落としましたけどねぴかぴか(新しい)
でも増えに増え続けた後のダウンなので、まだまだですがあせあせ(飛び散る汗)
これからななと一緒にダイエット頑張りまーす顔(笑)

仲良くじゃれている様子ですバッド(下向き矢印)




P・S これからマメに更新したいと思っております、ハイたらーっ(汗)





ニックネーム みい at 22:12| Comment(2) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

またまたお久しぶりです

春本番となりつつありますが、皆様いかがお過ごしで
しょうか???
またまた久々の更新になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
我が家は相変わらず忙しく、私自身は仕事がハードだったせいか、
右手が”腱鞘炎”になってしまい、2月中頃から末までまともな仕事
もできず、おまけに固定するサポーターが9000円もして
大出費顔(泣)
(ま、これは後日保険が適用で返金されますがたらーっ(汗)
祖母も退院後に認知症が進行し、仕事から帰れば家事に追われる
毎日あせあせ(飛び散る汗)
そんなこんなで、この先も気まぐれ更新になるかもわかりませんが、
よろしければお付き合い下さいませ(m--m)

さてさて、我が家の姫達は最近よく寝ます眠い(睡眠)

P8220631.JPG

なな「ママ〜、わたし眠いんですぅ〜。」

まぁ”寝る子は育つ”というし、ななも大きくなったよね顔(イヒヒ)

P8220630.JPG

なな「ダイエットしなくちゃぁ〜。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

あらあら、おめめ閉じちゃいました顔(ペロッ)
もう一方の姫は???

P8220629.JPG

・・・な、何かモップみたい・・・顔(汗)
しかも茶々さんの足が・・・

P8220628.JPG

か、片方だけ伸ばしてるぴかぴか(新しい)
茶々は最近よくこの寝方をするんです顔(イヒヒ)
ちなみにななはよく”いびき”かいてます顔(笑)

P8190625.JPG

茶々「特等席、とったー犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ちょっと目を話したスキに私の枕へ移動。
夜は必ずここで寝るんです。
だから朝起きると何となく私の首がだるい・・・たらーっ(汗)
本当ならサークルで寝かせるべきかなとも思うんですけど、昼間
ずっとお留守番させてるのでせめて夜だけはって思ってしまうんですよねー顔(ペロッ)
私って、甘いですかねるんるん



ニックネーム みい at 21:48| Comment(3) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

新年、そしてご無沙汰の・・・

皆様、大変ご無沙汰でございましたm(--)m
そして、新年あけましておめでとうございます。
前回更新したのが9月・・・
どんだけぇ〜exclamation&questionexclamation&question
・・・という程更新せずにいた私たらーっ(汗)
去年はほんとーに色んな事があって、更新どころか生きるのが嫌に
なりそうなくらい精神的に疲れてました顔(なに〜)
祖母が入院、父が大ケガ、そして私も体調不良・・・
車にぶつかられるわ、年末にはノロに感染するわでもう最悪顔(泣)
不幸の”フルコース”ってやつでしたよ、ホントたらーっ(汗)
夜寝る時も「このまま目が覚めなければ・・・」なぁ〜んて事も
考えたりしてあせあせ(飛び散る汗)
でも、家族の支え、友人の励まし、そして何よりも我が娘達のお陰で
乗り切る事ができました顔(メロメロ)

PA150664.JPG

なな「おひさしぶりでーす犬(笑)

PA150661.JPG

茶々「わたちもこんなに大きくなったよ犬(笑)

今年は、去年よりはこまめに更新していけたらなと思います。
今後とも、よろしくお願いしますexclamation





ニックネーム みい at 22:53| Comment(9) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

恐怖の体験

私、先日死ぬかと思う経験をしましたたらーっ(汗)
仕事が終わって家に帰っている途中、大きな交差点で
信号待ちをしていました。
信号が青になったので、一応右左を確認してから渡ろうと
してたんです。
そしたら左折してきた1台の軽トラックが私に気付がず、
アクセルを思いっきり踏んで曲がってきたんですexclamation×2

「あ、危ないexclamation×2exclamation×2exclamation×2

私はその場で止まったのですが、車の方は全く気づいていないので
そのままドーーーーンexclamation×2exclamation×2exclamation×2

P8260650.JPG
上事故の衝撃でへのじになった私の自転車たらーっ(汗)

幸い、私自身は無傷でした。でもあの時もし私が止まらずに進んで
いたらと思うと、ホントに怖かったです顔(泣)
皆さんも事故には十分気をつけてくださいねあせあせ(飛び散る汗)
(ちなみに自転車は弁償してもらいました)

さて今日は動画を載せます。
うちも娘達の日常の姿を撮りました。
ま、ほぼ毎日こんな感じです顔(汗)




・・・元気でしょう???
いつもこんな感じなので、撮影する方も大変です(笑)
また頑張って撮りますGood

ニックネーム みい at 22:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

茶々、大人になりました

またまたお久しぶりの更新でするんるん
最近の私は、仕事→ジム→家事→ビリー→宝塚観賞・・・と、
ほぼ毎日こんな感じで過ごしていますぴかぴか(新しい)
もちろん娘達とも遊んでますよ顔(イヒヒ)

先日、9/2に茶々が1歳の誕生日を迎えました揺れるハート

P9050655.JPG

茶々「わたし、大人になりましたー犬(笑)

ななの時は特に問題もなく育ってくれましたが、茶々に関しては、
ホント〜に色々やってくれました顔(汗)
携帯のストラップを引きちぎり、たたみを引き裂き、あちこちの門を
噛みまくり・・・たらーっ(汗)
中でも一番ビックリしたのは、ホッチキスの芯を飲み込んだ時。
レントゲンを見た時はめまいがしたのを覚えてます顔(なに〜)
はっきり芯が写ってましたから・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも幸いフンと一緒に出てくれたので一安心でしたぴかぴか(新しい)
そんなイタズラ娘も早1歳。
相変わらずやんちゃぶりは健在です顔(汗)

少しはお嬢らしくなってもらおうと、こんな服をるんるん

P8260651.JPG
上メイド服ハートたち(複数ハート)

妹が誕生日にななとお揃いで買ってくれたんです顔(笑)
早速、着せてみましたGood

P8260634.JPG

か、可愛い顔(メロメロ)

P8260636.JPG

なな「何かご用ですか、ご主人さまハートたち(複数ハート)

P8260636.JPG

茶々「あたち、かわいいでちゅかー?」

どうです?似合ってませんか?
帽子付きで超キュート揺れるハート

P8260648.JPG

なな&茶々「おやすみなさーい眠い(睡眠)

写真撮影で疲れたのか、着たまま寝てしまいました眠い(睡眠)
寝姿メイドさんもキュート顔(メロメロ)

この後もひたすら撮影しまくるみいなのでした顔(イヒヒ)









ニックネーム みい at 22:48| Comment(4) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

お久しぶりの・・・

皆様、ご無沙汰でございますm(--)m
気がつけばもう8月・・・って
どんだけ更新してないねんexclamation&question

・・・全く、ねぇ・・・?こんなズボラな私をお許し下さいあせあせ(飛び散る汗)
最近の私は趣味が増え、そちらの方に没頭してしまい、頭では更新しなくちゃと思いつつ、今日に至りまして・・・顔(汗)
その趣味というのがまずスポーツジムです。
最近日に日に体力の衰えを感じ、このままではイカンexclamationと思い、
ジムに通い始めましたGood
そしてそれと同時に、今流行の「ビリーズブートキャンプ」にもチャレンジし始めました顔(イヒヒ)
これがまたハードで・・・顔(泣)
ビリーと同じ動きは絶対できないので、少しずつ頑張って、ささやかではありますが、少し効果もでてきました揺れるハート
あと、一番ハマってるのが、宝塚歌劇ぴかぴか(新しい)
もともとミュージカルは好きだったんですが、先にハマった友達に誘ってもらい、生の宝塚を観に行って、もう完璧にハマってしまいました顔(メロメロ)
そんなこんなで最近遊びまくりの私。その度にお留守番の我が家の娘達
は、さすがにあきれてるかもしれませんね顔(汗)

P6270612.JPG
グッド(上向き矢印)最近の我が家の姫達です顔(笑)

茶々もヒートが始まり、しっかりレディの仲間入りしましたハートたち(複数ハート)
毎日ななと仲良く???遊んでます犬(笑)
でも最近サークルの鍵を開ける事をななが覚えてしまい、朝仕事に行く時はしっかり中に入れて行くのに、帰って来ると脱走して部屋中を荒らしまくってくれてますたらーっ(汗)
なので最近はできるだけ部屋を片付けておいて、脱走しても誤飲とかをしない様に気をつけています。
特に茶々は前科があるのでもうやだ〜(悲しい顔)

P6270611.JPG
グッド(上向き矢印)ベッドの上でまったりする茶々ぴかぴか(新しい)

P6270610.JPG
グッド(上向き矢印)何かイワトビペンギンみたい顔(イヒヒ)

茶々の耳は、どうやら自由自在の様ですClap

次は動画。なながガムで遊んでる様子を撮りましたカメラ




最近の娘達はこんな感じです顔(イヒヒ)
これからもできるだけ?更新していきますGood






ニックネーム みい at 22:12| Comment(2) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ななのお気に入り?

今日私はかなり眠いです眠い(睡眠)
それはなぜかというと・・・昨日の夜・・・

映画に行ったからですぴかぴか(新しい)

この世にはありがたい事に、レディースデイなるものがあり、映画も水曜日がそのレディースデイなのでるんるん

「平日に無理しなくても・・・」と思いながら、ついつい欲求に走ってしまった私たらーっ(汗)
しかも終わったのが0時過ぎ顔(なに〜)
・・・さすがに、今日はバテてるわ・・・顔(なに〜)

で、何を観たかというと。

「舞妓HAAAAAN!!!」

かなり面白かったです顔(イヒヒ)内容的にはコメディです。
上映中、ずっと笑いっぱなしでした顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
ここ最近、私は映画にハマっていて、先日も松嶋奈々子主演の
「眉山」、そして今旬な女優、長澤まさみ主演の「その時は彼に
よろしく」を観に行って来ました映画
好きなジャンルは基本恋愛ものなんですが、アクション、コメディも大好きです顔(笑)
以前やった映画とかで、これはいい!というのがあったらぜひ教えて下さいね顔(笑)
なんせ最近ハマりだしてるので、昔のはあんまり知らないのでたらーっ(汗)

さてさて、今日は動画をひとつるんるん
ななと茶々、お互い好きな事をしてる時間を撮りました。
全く違う行動に、結構笑えます下




・・・ね?全然違うでしょ?
しかもななさんの動き、変だし・・・たらーっ(汗)
ななさん、最近スヌーピーのぬいぐるみがお気にの様で、茶々とよりもよく遊んでいます。

P6180593.JPG

P6180594.JPG

P6180593.JPG

・・・半分、襲ってる感じもしますがたらーっ(汗)
まぁ、機嫌よく遊んでくれてるのでいいかなって思ってます顔(笑)
でもよく遊ぶので、だんだんスヌーピーが黒くなってきてしまってあせあせ(飛び散る汗)
今度の休みに一度洗ってあげようかなと思ってますぴかぴか(新しい)



ニックネーム みい at 21:24| Comment(5) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

よく似た2匹???

はぁー今日も1日終わりましたぴかぴか(新しい)
仕事から帰って、水分補給をしていると・・・?

P6180590.JPG

なな「ママ、美味しそうなの飲んでますねー」

ななが私の飲んでるお茶を狙っていますバー
ダメだよーなな、これは氷も入ってて冷たいから、お腹こわすかもしれないし。

P6180591.JPG

なな「いいなぁ、欲しいなぁ。」

・・・って、全然聞いてないっしょ顔(汗)

P6180592.JPG

なな「ねぇー、ちょっとちょうだいハートたち(複数ハート)

いつの間にかコップに接近してきたたらーっ(汗)
ダーメexclamationこれは冷たすぎるからねBad

P6180589.JPG

・・・ってコラーッexclamation手を突っ込もうとしないのむかっ(怒り)
最近思い通りにいかないと思わぬ行動に出るななさん。
一体誰に似たのかなぁ???


・・・あ、いましたわたらーっ(汗)すぐ近くに・・・


・・・・・そう。この方が・・・・下




・・・だいたい、上の子のマネを下の子がするのはよく聞くけど、
その逆とは・・・顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

全く・・・最近イタズラばかりのなな茶々さんたらーっ(汗)
でも、こんな可愛い一面も黒ハート

P6190597.JPG
上朝日を浴びながらまったりモードぴかぴか(新しい)

こんな姿見たら、「あーうちの子は可愛いハートたち(複数ハート)」と思ってしまう
親バカな私なのでした顔(ペロッ)

ニックネーム みい at 22:30| Comment(5) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

なな茶々 今日も暴れる

今日からまた1週間が始まりましたねるんるん
でも今日の大阪はあいにくの天気雨
何か週明けに雨って、気分もどんよりですよねたらーっ(汗)
でも今は”梅雨”だし、しばらくはこんな感じなのかなぁ?
あ、そういえば関東の方は”水不足”だとか???
関東にお住まいの方、大丈夫ですか???
これから暑い時期もやってきますし、みなさんバテない様に
して下さいね顔(笑)

昨日の話なんですが、ななさんの混合ワクチンに行って来たんですが、
日曜&お天気がいいという事もあり、病院は大混雑顔(なに〜)
しかも今行ってる病院は、結構評判がよくて、他の病院に行ってたけど
こっちに変えたのよっていう人も多々いるほど。
だから診察待ちもしかたないかなって思ってたんですが、なんと・・・

3時間待ちしてたんですexclamation×2exclamation×2

他のワンちゃんの飼い主さんとかとお話したりしてたんで、あんまり
気づかなかったけど、そういえば何か腰がだるいたらーっ(汗)
(ずっと座ってたんで)

順番が来て診察室に入ってから、看護士さんに
「だいぶ待ちました?」
と聞かれたので、
「はい、3時間ほど・・・」と答えると看護士さんはかなり驚いて
その後必死に謝ってくれてましたあせあせ(飛び散る汗)
い、いや〜看護士さんのせいじゃないですよ顔(汗)
何だかこっちが恐縮してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ななの方はどこも悪くなく、体重は2.15s。
注射も泣かずによく頑張りました顔(イヒヒ)
茶々は1.75sで、また少し大きくなりました顔(ペロッ)
このまますくすく育って欲しいなと思います揺れるハート

さて今日のなな茶々さんは・・・

P6180571.JPG
上やっぱりこんな感じですたらーっ(汗)

P6180575.JPG
上でも今日はななさん有利exclamation&question

P6180574.JPG
上やっぱり茶々に負けてる顔(汗)

なな茶々の遊び?暴れ?のシーン、ご覧下さい下




茶々がお尻をクイってあげてる姿、可愛いでしょ顔(メロメロ)
(すみません、親バカで・・・たらーっ(汗)

私が仕事から帰って来ると、毎日これが始まります。
まだ目が離せないので、一応サークルに入れて出かけるので、
きっとストレスもあるのかもしれませんね顔(汗)
なので少しの暴れは目をつぶろうと思います(笑)







ニックネーム みい at 22:15| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする